三十祭 白井の木のした草のうえ

2016年10月9日(日)
午前中の雨と風が収まるのを待って無事開催いたしました。

遊びに来てくださったみなさま
出店のみなさま

ありがとうございました。






実行委員のみんなもおつかれさまでした!



地図


今週末になりました!

お天気が少し心配ですが、皆様はれる事を祈って遊びにいらしてください。

雨でも、はらっぱは楽しいです。

珈琲を飲んであったまったり、木陰で雨を眺めたり。。

長靴とポンチョで遊びに来てくださいね。

晴れても、雨でも、はらっぱへ。

(荒天の場合は中止です。中止の場合、当日の朝6時にブログで発表します。)


地図を載せました。

わかりづらいかもしれないですが、秘密基地に遊びにいくワクワクで

探してください。

木下街道沿い、林園芸さまの看板と齊藤牛乳さまの反対側に曲がり角があります。

角に「赤い矢印の看板」を立てるので、みつけてください!

   
                     三十祭 会場 ーgoogle mapー





ナビは「千葉県白井市神々廻1792」で検索して下さい。


三十祭

白井の木のした草のうえ

 







私たちからの提案--白井市のはらっぱでのんびり過ごす一日

2016年の開催は10月9日(日)
    .                                10:00〜16:00
          ※荒天中止です



心のこもった手作りのごはんやお菓子

日常で使うものをつくっている人に来てもらって市を開きます。

自然の中で過ごす、のんびり時間に合う音楽やワークショップ、ヨガ、などなど。

森の小さな絵本図書館も開きます。

今年ものんびりしていただける一日をお届けいたします。



ぜひ、遊びにいらしてくださいね!


14:00  ヨガ&クリスタルボウル
  ※ドネーション制
15:00  halau hula o kilipohe       .
 〜森に捧げるフラ〜
15:30  ボナノース マーチング   .

駐車場代とヨガの参加費





初めて三十祭をやった年に、カーボンオフセットと言う言葉を知りました。
使った分の酸素を植林をして、
木に二酸化炭素を酸素にするということで、
という仕組み。
森の中のイベントなので、どうしても車で来てくれる方が多いので、
何かできないかと考えて、カーボンオフセットを取り入れようとなりました。
そこで、みなさまからいただいた駐車場代を
はらっぱを守る活動をしている団体へ寄付させていただいています。

みどりの気持ちよい場所が残っていくと良いなと思っています。


今年も昨年に引続き、
谷田武西の原っぱと森の会に皆様からのお気持ちをお届けする予定です。
また、ヨガをしてくださるまきこちゃんと、
今年はヨガの時にクリスタルボウルの演奏をしてくださるcolojewのよりこさんからも、
皆さまからいただいた参加費を全てお預かりして、原っぱと森の会にお届けいたします。