2016年9月4日日曜日

駐車場代とヨガの参加費





初めて三十祭をやった年に、カーボンオフセットと言う言葉を知りました。
使った分の酸素を植林をして、
木に二酸化炭素を酸素にするということで、
という仕組み。
森の中のイベントなので、どうしても車で来てくれる方が多いので、
何かできないかと考えて、カーボンオフセットを取り入れようとなりました。
そこで、みなさまからいただいた駐車場代を
はらっぱを守る活動をしている団体へ寄付させていただいています。

みどりの気持ちよい場所が残っていくと良いなと思っています。


今年も昨年に引続き、
谷田武西の原っぱと森の会に皆様からのお気持ちをお届けする予定です。
また、ヨガをしてくださるまきこちゃんと、
今年はヨガの時にクリスタルボウルの演奏をしてくださるcolojewのよりこさんからも、
皆さまからいただいた参加費を全てお預かりして、原っぱと森の会にお届けいたします。